新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 投稿者 > そうた 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
投稿者『そうた』の記事リスト (18件と一致)   
2006/06/27(Tue) 22:24:14        そうた
タイトル : 飲みながら。。

六ヶ月に入った娘。
最近おっぱい飲みながらう〜う〜と話します。
これって苦しいの?それとも成長の証?よろしくお願いします
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/30(Tue) 16:40:40        そうた
タイトル : ありがとう

ゆーこちんさんくみっちさんさちさん話し聞いてくれてありがとう。
しばらく様子を見てあまり深く考えず出来るだけ辞めれるよう見守ってやります。
一人一人お礼しなくてごめんなさい。
すっきりしました。
また相談のってください
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/30(Tue) 16:35:14        そうた
タイトル : 頑張って

せっかく授かった命。
悔いのないよう最善を尽くしてあげてください。
私たち夫婦は一人目を死産で亡くしましたが今思えば全力尽くしたので悔いなく二人目の子育ての毎日送っています。
父親の頑張り所だと思います。
仕事も大変だけど悔いのないようしっかり頑張ってください。
私たち夫婦も応援しています。
どうか手術無事成功しますように祈っています
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/05/08(Mon) 22:03:53        そうた
タイトル : 指しゃぶり

いつもお世話になってます。
四ヶ月目になる娘。
二、三日前から指しゃぶりを覚え一時間くらいしゃぶっています。
これまで寝んねは必ずだっこがいったのにここんとこだっこの代わりに自分で指しゃぶりしながら寝ちゃいます。
一人で寝るなんていくらなんでも早くないですか?どこか悪いのでしょうか?それとも成長したんでしょうか?初めてて戸惑っています。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/17(Mon) 09:42:10        そうた
タイトル : ありがとう

さちさんいつもありがとう〜。
了解です。
気にせず頑張っていきます。
ここままさんお初です、回答ありがとう〜。
しっかりほろして気にせずいきます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/13(Thu) 15:09:09        そうた
タイトル : 泣き声

もうすぐ三ヶ月になる娘。
夜中にワンワン泣きます。
泣くのが仕事と今は割り切ってますがこれから暑くなって窓を開けて寝ると近所の方はうるさいかな?考えすぎかな?ちなみに我が家はクーラーがありません。
また新興?住宅地で似たような家庭ばかりです。
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/13(Thu) 15:04:16        そうた
タイトル : ありがとう

さちさんありがとう〜病院行ってきました。
母乳の子は遅いのと少し早く生まれたからでした。
安心して頑張っていきます。
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/04/09(Sun) 16:51:14        そうた
タイトル : 黄疸

いつもお世話になっております。
二ヶ月半になる娘ですが久しぶりに会う人会う人に顔が黄色いって言われ確かに言われると黄色いかなと。
どこか悪いですか?ウンチはいつも黄色で便秘もなく、オチチもよく飲み、手足もバタバタします。
初めての子で心配してます。
よろしくお願いします
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/25(Sat) 10:35:33        そうた
タイトル : ありがとう2

さちさんまたまた詳しい回答ありがとう 助かります。
早速今日買いに行こうと妻と話しました。
さちさんまた相談のって下さい お身体に気をつけて子育て頑張って下さいね
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/24(Fri) 10:59:12        そうた
タイトル : かつおさんへ

仕事に子育てお疲れさまです。
内も二ヶ月の娘に振り回され〜。
責任感のある妻って羨ましい限り〜物理的に無理なら言葉をかけてあげたらどうかな?子育てお疲れさまとか〜しんどくない?大丈夫?とかその一言で女性ってかなり違いますよ〜
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/24(Fri) 10:54:08        そうた
タイトル : ありがとう

さちさん回答ありがとう にこにこ(^o^)ですね〜 あ〜早くさちさんとこみたく大きくなってリズムつかんでほしい。
アドバイスありがとう 名前も読んであげます〜 あとスリングってなんですか?質問ばかりですいません
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/23(Thu) 11:04:18        そうた
タイトル : 新生児の泣き〜

二ヶ月になる娘の父親です。
最近オチチ飲み足りてもオシメ替えても抱っこから離れると泣いてグスグスします。
抱っこしてる間は落ち着いてるんですがフトンに寝かせた途端ぎゃ〜。
声もハスキーに。
こんなものなのかな?何をうったえているのか解らないし結局オチチをしゅばしゅばして落ち着いて〜。
オチチ以外で歌や言葉であやす時どうやって声かけてあげたらいいのかな?よろしくお願いします
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/13(Mon) 08:20:58        そうた
タイトル : 思いやり

またまたレスありがとう。
自分の時間をサークル等で過ごしてリフレッシュしてくださいね〜。
いつもいつも一緒だとしんどくもなるし。
内もやっぱり山あり谷ありだから〜。
ここで吐いて頑張って行きましょうね
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/11(Sat) 20:03:52        そうた
タイトル : ありがとう

きよちゃんさん応援ありがとう。
すごく気持ちが楽になりました。
毎日30時間くらいあればというくらいあっという間に過ぎていきます。
いつかいい思い出になると信じて一日一日を大事に頑張っていきます
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/11(Sat) 19:59:45        そうた
タイトル : ありがとう

カタカタさんあったかい回答ありがとう。
カタカタさんちは双子なんですね〜ってことは自分ちの二倍大変なんですよね〜。
すごく女性の立場の気持ちを聞かせてもらって勉強になりました。
カタカタさんご夫婦がいつか気持ちがお互い通じて仲良くなれること祈ってます。
身体に気をつけて頑張って下さいね
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/11(Sat) 19:54:10        そうた
タイトル : ありがとう

エアパパさんレス回答ありがとう〜。
エアパパさんもたくさん手伝いされているのですねお疲れさまです。
自分の出来るしかも仕事に影響しない程度に自分も頑張っていきます。
これからも話聞いて下さい
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/07(Tue) 11:00:45        そうた
タイトル : ありがとう

1歳8ヶ月のパパさん早速のレスありがとう。
そうですね〜しっかり役割分担した方がいいですね。
まだまだ生活のリズムがつかめないから流動的な毎日。
でも頑張っていきましょうね
親記事に移動
パパとママの悩み事相談室に移動する
   
2006/03/06(Mon) 13:36:50        そうた
タイトル : 仕事との両立

産まれて一ヶ月半の父親です。
皆さん仕事と子育て両立出来てますか?私はなかなか出来ません。
夜中に子供がグスると妻と二人であやして寝不足になると仕事が手抜きになり仕事を優先すると子育てに協力出来なくて。
2、3ヶ月の辛抱と言われましたが正直毎日しんどいです。
やる気は満々なんです。
毎日30時間くらいあればとつくづく感じます。
アドバイス下さい。
よろしくお願いします
関連する記事を見る(この記事は親記事です)
パパとママの悩み事相談室に移動する



このページを携帯で見る
育児パパとママの悩み事相談(新米パパの育児大好き:投稿者:そうた)https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html https://mobile.ikuji.cc/bbs/.html

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.