新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > Hについて 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
Hについて 8件の回答回答する
はじめまして。
妻が1人目の出産して3ヶ月経つパパです。
先週より仕事の関係でSingaporeに1ヶ月間の出張で来ているのですが先ほど妻より”やってきても怒らないよ。
私、やる気無いから”って、メールが来ました。
妊娠6ヶ月よりまったくもってしていません。
Hだけでなく、手でも全く無しです。
おねだりしても、今度ね、明日ねとはぐらかされる毎日です。
出産1ヵ月後には、出来る可能性があるかもと思っていましたが1ヵ月後もダメで、気長に待とうと思っていましたが、せめて帰ってからは大丈夫だろうと考えていました。
かなりショックです。
こっちはそういうお店が色々あるとは聞きますが、どうも行く気になりません。
日本でも行った事ありません。
2人目は欲しいと言っていますが、それでするHってどうなんだろう?子供を作る為だけのHってどうなんですか?それって本来のHの意味から外れていると思っています。
そんな状況で浮気しても(する気はありませんが)仕方ないと思います。
確か6ヶ月しなかったら離婚の条件には充分なると聞いたことがあります。
なんだか仕事に対してもやる気が無くなります。
2人を食べさせる為だけに仕事をしているのか?家を買う為だけに仕事をしているのか?妻の買いたい物を買うだけの為に仕事をしているのか?この先の私の人生に張り合いが無くなってきています。
皆さんはどう思いますか?甘ったれですか?

質問日時:2006/08/31
質問者 : Singaporeパパです



最新から表示 | 回答順に表示

回答
ともさんへ返信
トピ主ではありませんが、なるほど!
と関心しました(^O^)うちはカミさんが10歳年下で(ちなみに22歳です)できちゃった婚なので、月に何度か、丸一日、子供の面倒私が見て、カミさんには気晴らしさせてます。
私は人以上に性欲が強いので、大変ですがf^_^;ともさんの言葉を聞いて少し希望の光が見えました!
今の状況からすると、もう二度とない感じがしますが、時が来るのを待ちます。
それまでなんとかがんばりますf^_^;

回答日時:2006/09/30
回答者 : トッティ


Re[1]: Hについて返信
たまたま、こちらのページをのぞきました。
私は7歳・4歳・0歳8ヶ月の3人の子を持つ母親です。
Singaporeパパさんの奥様は多分普通の状態だと思います。
女性って不思議なことに妊娠・授乳期はホルモンのバランスが崩れて(多分赤ちゃんを育てようとするんでしょうね)セックスができなくなってしまうのです。
私も夫のことは大好きで愛していましたが、授乳中は全くセックスしたいとは思いませんでした。
でも、安心してくださいね。
授乳期を過ぎればまた元に戻ってきますから。
ただ、そこで本当に元に戻ってくるかは今の状態のときの夫の態度にもよると思います。
仕事が忙しいといって、子育てから逃げてはいませんか?夫婦で子育てをしていますか?きちんと奥様の気持ちを考えてみえますか?子育てって、子どものことを見るだけが子育てではないのですよ。
仕事に行って子どものことを見られないのなら、帰ってきてから昼間の様子を聞くとか、悩みを一緒に考えるとか、そういったことで奥様は子育ての辛さから救われるのだと思います。
奥様を愛しているのなら、Singaporeパパさんがんぱってください。
奥様の話を聞いてあげてください。
そうしたら、授乳期が終わったときにより強い絆ができていると思いますよ。


回答日時:2006/09/30
回答者 : とも


全く状況一緒です!返信
どうもはじめまして!
僕も妻が一人目出産して…というか、妊娠発覚後から一度もHしてません…つうかさせてくれません…子供はもうすぐ生後五ヵ月なんで一年以上…触れられるのも嫌みたいで…チューをしようとするとホッペを出してきて、絶対口にはさせてくれません…正直、今まで一年以上Hしない事がなかったのでツライです…

回答日時:2006/09/29
回答者 : トッティ


Re[2]: Hについて返信
確かにきよちゃんさんありがとうございます。
きよちゃんさんの言う通りかもしれません。
内面的な事を話して確認したいと思いますが、妻は育児に疲れて平日は現状ではじっくり話す事がありません。
休日は妻の母が来ていて、そういうことをじっくり話せる状況ではないです。
それに不満が凝縮されているのかもしれません。
帰ったら少しずつ話そうと思っています。


回答日時:2006/09/02
回答者 : シンガポールパパです


Re[1]: Hについて返信
小2娘・6才息子の父親です。
よろしくです。
セックスについては、みなさんが仰る通りだと思いますが・・・それとは別に、気になることがあります。
> なんだか仕事に対してもやる気が無くなります。
> 2人を食べさせる為だけに仕事をしているのか?> 家を買う為だけに仕事をしているのか?> 妻の買いたい物を買うだけの為に仕事をしているのか?> この先の私の人生に張り合いが無くなってきています。
セックスとは別に、奥様に対しての日頃の不満が↑に凝縮されているように思えます。
確かにセックスは、スキンシップにとても重要なものではありますが、互いの快楽、もしくはどちらか一方の快楽を求めるだけのものではありませんよね?些細な日常の積み重ねの中で、互いの存在を確認しあう行為だと僕は思います。
一生懸命仕事をされて、育児にも積極的な様子ですが、表面的な部分はさておき、内面的な部分をあらためて確認されてはいかがでしょうか。


回答日時:2006/09/01
回答者 : きよちゃん


皆さま、ありがとうございます。返信
皆さま 返信ありがとうございます。
私の気持ちをきちんと伝えようと思いました。
伝えるのは日本に帰ってからになりますが・・・・。
でも、今は育児に手が一杯なのはわかっているつもりですし私が家に居る時は母乳以外はやっているつもりです。
心配なのは育児を義務のように妻が感じていないかが何よりも心配です。
そして、私がしたいと言うのもわかっていてくれていると思います。
そして私がしたいと伝えて、する気が無い妻にとっては重荷になっていないかも心配です。
ちょうど1ヶ月離れているのでお互いに考えるいい機会だと思っています。


回答日時:2006/08/31
回答者 : Singaporeパパです


NO TITLE返信
初めまして、三歳の息子がいるママです。
海外勤務、大変でしょうね。
ご苦労様です!
私的に奥様の言葉は許せません。
でも出産後まだ奥様の体と心は安定していないと思います(私もHなしでも、と思った時もあったので)。
毎日の育児で余裕が無く今は「母親」が強いのかも、そういう時はパパは二番目になっちゃいます。
でもいくら忙しくても、触れ合う時間はとても大事だし、気持ちを伝える事も大切。
主さん、奥様にさっき書いてあった気持ちを素直に伝えてみてはどうですか(私には奥様をとても大切にされてる方だと思います。
)?

回答日時:2006/08/31
回答者 : なるみ


同じ体験をしました。返信
初めまして。
もうすぐ2歳になる子供のパパです。
私も、長男が生まれてからまだ数える程度です。
やはり私も最初は戸惑いました。
妻は本当に愛してくれてるのか不安でした。
ある時、我慢できなくなり率直に聞くと、『そうではないんだよ。
したい気持ちはあっても、一日子供を見ているだけでも本当にキツイ。
気持ちはあっても体がついて行かないんだよ。
』と、まじめに返してくれました。
それからは気遣う様になり、Hをしたい時は、マッサージやドライブ等、遠回しですがウチは、それをサインにしています。
中には生まれてから、旦那さんに触れられるのも喋るのも嫌になってしまうママも少なからずいるそうです(家内の話では)。
もしあなたが奥さんを愛しているなら、我慢してないで素直に率直に一度話し合ってみるべきではないでしょうか。
その上でどうするか、自分の気持ちをぶつけてみるのが一番だと思います。
夫婦なのですから。
奥さんの気持ちも尊重すべきですから、もし我慢できない位嫌なら途中で止めてもいいから…。
と常に優しさを。
参考になれば幸いです。


回答日時:2006/08/31
回答者 : 塹鎚瀛゚


この質問を携帯で見る
Hについて(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/a1189.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/a1189.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > Hについて

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |



パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |


赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.