新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 妊娠発覚 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
妊娠発覚 9件の回答回答する
スレ違いかもしれませんが、お許しください。
現在の状態は、僕が学生、定時制高校四年、彼女が社会人です。
妊娠がわかったのは、ちょうど一週間前、妊娠七週間。
産むべきか中絶するべきかお互い迷っています。
何かアドバイスください。

質問日時:2005/05/14
質問者 : きく

最新から表示 | 回答順に表示

回答
Re[4]: おめでとぉ\(^O^)/返信
ありがとうございます。
七日に籍を入れます。
出来る限り頑張って子育てと夫婦生活を満喫したいと思います。

回答日時:2005/06/04
回答者 : きく

おめでとぉ\(^O^)/返信
元気な赤ちゃん産まれますよぉに(o^o^o) これから先いろんな事があるかもしれませんが奥さん支えてあげてくださいね(^^)v 応援してます☆彡

回答日時:2005/06/03
回答者 : ちびすけママ☆

Re[2]: NO TITLE返信
すみません。
返事遅れました。
結婚することにしました!
産みます!

回答日時:2005/05/25

NO TITLE返信
私のも主さんと同じような体験をしました。
私は社会人、彼は専門学生でもうすぐ卒業だという時期でした。
最初はやはり戸惑いました。
まだ経済力もないし、貯金だって少ししかない。
でもおろしたくない気持ちの方が強くて。
彼に初めて打ち明けた時にオロセっていわれたらどうしようって不安でたまらなかったです。
彼は最初はおろしたほうがいいのかもって悩んでた時、彼のお姉さんに相談したそうです。
お姉さんは「彼女が産みたいというならそうしてあげたほうがいい。
中絶して子供産めない体になることもあるし、精神的にもすごく辛いことだから!
お金の面は今からでもバイトしたりして稼げばどうにかなるし、親だって味方してくれるんだから」と言われて納得したそうです。
主さん達がどうするかは自分達で決めることですが、私としては産みたいと思うならばそうしてあげてほしいです。
金銭面は二人で働けば贅沢はできないけど私はどうにかなってます。
彼女とよく話し合ってね!

回答日時:2005/05/25
回答者 : りお

Re[1]: 妊娠発覚返信
2005/05/18(Wed) 19:30:10 編集(投稿者)きくさん、こんにちは。
彼女との結婚を考えているのであれば、産むべきに思います。
ちびすけママ☆さんが言われるように、彼女が一度中絶すると、二度と子供を産めない体になるかもしれません。
そうなれば一生後悔する事になりますよ。
経済的な問題はありますよね。
ただ、彼女が社会人で健康保険等も自分で入られているのであれば、出産育児一時金の他に出産手当も貰えます。
出産費用だけであれば、これで補えると思います。
その後の養育について、これが一番気になるところですが、きくさんが定時制4年であれば、来年には卒業、社会人ですよね。
妊娠7週(今は8週かな)であれば、2月の出産でしょうか。
きくさんが社会人になれば、なんとかなると思います。
もし、大学進学を検討しているのであれば、その間だけどちらかのご両親との同居を検討してみればいかがでしょうか。

回答日時:2005/05/18
回答者 : 月光

NO TITLE返信
きくさん、その後どぉですか? 定時制って四年で卒業でしたっけ?

回答日時:2005/05/18

たしかに返信
私も産んで本当に育てられるか心配だったしその時の旦那の仕事も天気によって仕事休みだったりしてたから金銭面ゎ苦労した(*_*)でも毎月出産費トカ貯金してましたょp(^^)q今からでもちょっとずつ�A大変だけど貯金頑張ってみるのゎどぉですか?

回答日時:2005/05/17

妊娠発覚返信
確かに産んで欲しいんです。
彼女もそれを願っているし、期待に答えたいんです。
でも実際今は昼間はバイト夜は学校の生活なんです。
子供を産んで養えるかどうか心配だし、産んで育てられない方がもっと子供がかわいそうな気がするんです。

一児の母です。返信
去年の今頃この子を授かりました。
妊娠したとわかった時ゎお互い嬉しい反面まだ結婚してなかった私達だったので戸惑いもありなか�A親に言えず妊娠5ヵ月。
お腹もポッコリ出てきた頃です。
やっと親に言えた時ビックリしてたケド『おめでとう』の一言が嬉しかった。
この子を産んだ今この子の回りにゎ笑顔があります(*^_^*)産んでよかったって思います!
子供ゎ授かりものだし命を考えると中絶ゎしてほしくないって思っています。
それに中絶した事で妊娠できない体になる場合があると聞いた事があります。
彼女の事も考えて私ゎ産んでもらいたいです(>_<)

この質問を携帯で見る
妊娠発覚(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/a141.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/a141.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 妊娠発覚

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.