新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > (削除) 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
(削除) 17件の回答回答する
この記事は(投稿者)削除されました

質問日時:2005/05/26
質問者 :

最新から表示 | 回答順に表示

回答
231の続きです。返信
旦那様は、産まれるまで、周りに流されたり、実感が湧かないと思うから、一緒に検診に行って、実際に赤�ヨが動いている所を見せるといいかも。
なんだか長々とすみませんm(._.)mこれからも周りに、流されたり、負けたり、しないよぅに、二人で頑張って乗り越えてください。
でわでわ����、お体大切に!

回答日時:2005/06/21
回答者 : まぁ

あゆみちやん頑張って��返信
おはよぅごさいます。
彼の両親や、あゆみちゃんの両親は、『本当に産みたい』っていう、あゆみちゃんの気持ち(二人の決意)確かめたかったんじゃないかな?だって両親も、してきた事だしね。
あゆみちゃんや、彼を育ててきて、どんなに辛いときも、産んであげて良かったって思ってるはずだし!
後悔してないと思う。
子供が、産まれててきた時の感動・喜びをしってる人達が「おろせ」なんてひどいこと言えないと思うよ!

回答日時:2005/06/21
回答者 : まぁ

Re[1]: 妊娠10週返信
結婚なさるのですね?おめでとうございます。
若いなら若いなりに、高齢なら高齢なりに、年齢に関係なく、育児は大変なもの。
でも、過ぎてしまえば・・・です。
気楽にやっていきましょうね。

回答日時:2005/06/10
回答者 : きよちゃん

おめでとうございます☆返信
ホントにホントにおめでとうo(^-^)oきっとベビちゃんも喜んでますよ♪若いパパ、ママあ〜羨ましいです☆新婚生活楽しんで下さいね。
幸せのおすそわけをもらえて嬉しいです(^O^)

回答日時:2005/06/09
回答者 : ちこ

NO TITLE返信
初めまして。
あゅみさんのレスを見て気持ちがすごい解ります(;_;)あぃりも今17歳で16歳の時、彼氏との子を中絶しました。
もう2度と体験したくないと思うし…あゅみさんにも2度目は体験してほしくないです。
必ず産んでほしいと思う…お金の事とかあるし大変だけど我が子を殺す苦しさに比べたら親と縁きってでも一人で育てる気でいてほしいと思います。
あゅみさん、応援してます。
頑張ってくださいp(^-^)q

回答者 : あぃり

NO TITLE返信
っゎりゎ一ヶ月ほどでなくなりました。
なので体ゎ普通です。
彼氏や彼氏の親などと いっぱい話しました。
その結果、産める事になりました。
彼氏とも一緒にいれます。
来月にでも結婚します。
ほんとに嬉しいです。

回答者 : ぁゅみ

NO TITLE返信
ここまで4ヵ月間頑張ってますね☆ベビちゃんもママも元気に過ごしてますか?暑くなってきたし、早く安心して出産にのぞめるようになったらイイですね(^-^)パパさんとの関係はどうですか?産むと決めたからには、お母さんだけには協力的になってもらえるようよく話し合うコトをおすすめします。
自分を産んで育ててくれた人だから、ちゃんと話せば一番の理解者になってくれると思いますよ♪精神的にキツイとつわりも重くなるので、心配で…。

回答日時:2005/06/08

NO TITLE返信
病院行きませんでした。
やっぱり私産みたいんです。
もぅ赤ちゃんゎ四ヶ月です。
日に日に成長してくれてぃるし、おろしたぃなんて望む人ゎいないと思います。
私ゎ産みたいです。
誰が何と言おうと産みます。
一人になったって、友達が精神的に支えてくれたり応援してくれてます。
私ゎ自分の気持ちを曲げない事にしました。
私の子です。
私が産むと言わなければ誰が産むんでしょうか。
この子ゎ私が守ってみせます。
ダメだと言われても必ず産みます。

回答日時:2005/06/07

いぇいぇ(;^_^A返信
どうか、自分を責めないで下さい(>_<)私自身、ご飯食べれなくなったり、人と話すのもイヤになったりしてしまってたので心配でした(*_*)ぁゅみさんが、ホントは産みたいと思ってるって気持ち、ホントは一番尊重されるべきなのに…。
ツライですね。
月曜日、病院行くんですか?そうなったら彼氏さんはついてきてくれるんですか?

回答日時:2005/05/28

ちこさん返信
体は大丈夫です。
ありがとうございます。
彼でさえ聞いてくれなかった事なので なんだか嬉しくて…

NO TITLE返信
みなさん 書き込んでくれてありがとうございます。
昨日彼には私が子供だから赤ちゃんは産めないと言われました。
確に家事をやらなかった自分がいますし、考えが甘いんだと思いました。
彼には避妊してと言っていたのですが、やっぱり強く言えない私が悪いんだと思います。
私は産みたいと望んでいます。
けれど現実は難しいです。
周りからは現実を見ろと言われました。
一人で産む事も考えました。
けれどどうしたらいいか分かりませんでした。
彼は急いでいます。
月曜日に病院に行こうと言われました。
あんなに子供ができた事を喜んでくれていたのに…と、どうしても思ってしまいます。
でもこれも全部、無責任な私がいけないんだと思うので自分を責めるしかありません。

すいません、続きです返信
もう一度、堕ろしたくないだけなのか、産みたい気持ちが強いのかじっくり考えてみてください。
悩んでる今はお腹の中のベビちゃんのコト大切にして下さいね。
ベビがお腹の中に宿るのは神様がお母さんになっていいよって認めてくれてるからだともいいますし。

NO TITLE返信
はじめまして。
毎日色々考えてしまって体調崩したりされてませんか?ちょっと気になったのですが、堕ろしたくないのはホントは産みたいからですか?産めない体になるのが恐いからですか?私はお互いの両親に反対され、産まれてきても歓迎してもらえない命なら…と思い、堕ろしたことがあります。
それで産めない体になったとしても、自分の責任のもとでやったコトなので全て受けとめようと覚悟したうえでのコトでした。
今は別の人と結婚して一児の母となりましたが、出産後のベビ―をみて殺してしまった命の重さに泣きました。

NO TITLE返信
ごめんなさい、言い方が悪かったですね。
男性みんながわからないと言う意味ではなく、わからない・わかろうとしない男も沢山いるということです。
私の周りでもそのような男は沢山いました。
彼女に中絶させて見舞いにもこないやつ、金の心配ばかりしているやつ、笑って真剣に考えようとしないやつ、おれの子かと疑うやつ。
そのような人達に対してです。
主さん自体も命の重さや避妊についての意識が低かったことも事実で、彼だけが悪いわけじゃないけれども。
やっぱ彼には本当の辛さは分かってないから何度も中絶しようと言えるんじゃないでしょうか。
ちなみに主さんの気持ちはどうなんですか?産みたい!
と思ってるんでしょうか?

回答者 : りお

Re[1]: 妊娠10週返信
あゆみさん、こんばんは。
彼はあなたが産むことによって”何が”辛いのでしょうか。
あゆみさんは最初の中絶で”何を”感じ、学んだのでしょうか。
”男の名誉の為”とまでは言いませんが、ご意見をくれたりおさんの「男は所詮女の痛みは分からない」というのは少し言い過ぎです。
^^;痛みが分かっていなかったのは彼もあゆみさんも一緒です。
子供を宿すということがどれだけ責任のいることかをもう一度よく考えて今後の人生に活かしていってほしいです。

回答日時:2005/05/27
回答者 : はるぱぱ

キツいですが返信
最初の中絶で何も学ばなかったのでしょうか。
中絶の傷も癒えぬままに同じことを繰り返すとは、私には信じられません。
まだ産めないとわかっていて避妊はしなかったのでしょうか?と今更叱っても後悔しても赤ちゃんは日々育ってます。
産むべきか中絶を選ぶかは他人の私には簡単に言うことはできません。
それは彼と二人で決めることです。
ですが彼は夢を選んでいるようですね。

結局男には女の体や精神的ダメージをわからないのです。
自分は痛くもなんともないんですから。
だから貴方がしっかりしなくては。
まだ17ではなくもう17。
命の重さよく考えてくださいね。
産みたいと思うのならもう一度彼氏ともよく話し合ってください。

回答者 : りお

表現がキツイことをご容赦ください。返信
あゆみさん、こんにちわ。
産まれたところで、幸せになれないと言う彼。
産むことには大反対の周囲。
そして、1人では産めないと言うあなた。
誰も産まれてくる子供を祝福していませんね。
せめて、無鉄砲だと言われても「産む」と言えるあなたがいたら。
せめて、無鉄砲だと言われても「産んで欲しい」といえる彼がいたら。
結果、産むことができなかったとしても、救われる気がします。
あくまでも僕個人の考えですが。
もう2度とこういうことがないよう、そして一時の快楽に流されないようしっかり気を引き締めることと、体に支障がなければいいのですが。
これくらいしか、いいようがないです。

回答者 : きよちゃん

この質問を携帯で見る
(削除)(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/a176.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/a176.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > (削除)

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.