新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 妊娠って 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
妊娠って 5件の回答回答する
すいません女性の方々に聞きたいのですが生理の終わった次の日は妊娠が一番しやすいのですか?よろしかったら教えてくださいm(_ _)m

質問日時:2005/06/13
質問者 : じゅん

最新から表示 | 回答順に表示

回答
おはようございます。返信
妊娠しやすい時期については「女の子の体相談室」と言うサイトに(レディデイと言う商業サイトですが)詳しく載っていました。
そこでは、個人個人の生理時期は同じではないので一概に「いついつが妊娠しやすいです〜とは言えない」と書いてありました。
見てみると参考になるかもしれません。
社会人になったばかりで、妊娠をしては行けないという事はないと思いますよ、人それぞれ人生の環境は違っている物だから。
ただ、ご自分の生活が「自分一人の安全だけを守って行けば良い」と言う物とは違ってしまうので、各個人のご判断の上という事になってしまうでしょうか?言い方は悪いですが、避妊をしていても子供を授かってしまうという事はありますよね。
その時には又人生の決断をしなくてはいけないですね。
御自分自身の問題であり、同時にまわりとも折り合いをつけて行く物にもなりますね。
いろいろなサイトを訪ねて行く時、シングルマザーのご家庭や、望まなくても片親だけで子育てにがんばっていらっしゃる方々がたくさんいて、いろいろと勉強になるな〜と思います。
ご自分の人生です。
結局はじゅんさんご自身がその責任で選択されて、良い人生を作って行かれる事がなによりかと思いました。

回答日時:2005/06/17
回答者 : あひる

Re[3]: NO TITLE返信
子供が産まれても小さい間は、そんなにお金が掛かりませんから、社会人になったばかりでも生活を切りつめれば、なんとかなると思いますよ。
問題なのは、大きくなってからだと思います。
ご飯もよく食べるし、教育費も掛かります。
小さい頃とは比較にならないくらいお金が掛かります。
その頃には勤続年数も上がって、給料も増えているでしょうけどね。

回答日時:2005/06/17
回答者 : 月光

NO TITLE返信
自分は社会人になったばっかりなんですけど出来たらやっていけないもんですかね?(・_・;)

回答日時:2005/06/15
回答者 : じゅん

NO TITLE返信
生理終わってから約2週間後が排卵日みたいてその時が一番妊娠しやすいらしいです。

回答日時:2005/06/15
回答者 : ゆり

NO TITLE返信
おはようございます(o^o^o)   一番妊娠しやすいとゎいいませんが妊娠可能な時期だと思います。
排卵日の3日前〜排卵日の1日後が最も妊娠しやすい日だと思いますよ☆でも卵子の寿命が2日くらい延びる時もあるので排卵日〜3日ゎ妊娠可能な時期と考えた方がいいでしょう。

回答日時:2005/06/13
回答者 : ちびすけママ☆

この質問を携帯で見る
妊娠って(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/a222.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/a222.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 妊娠って

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.