新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 妻の気になること 新米パパの育児大好き -パパでもママでも気軽に参加できる育児サイト!-

新しい質問をする               
質問
妻の気になること 5件の回答回答する
こんばんは、息子が生まれてから、二ヶ月になる新米パパです。
最近、妻の体が気になります。
妻が、実家に帰ってしばらくした頃、筋肉痛で体のあちこちが痛いよ〜と、聞いて、それは、普段使ってなかった所というので納得したのです。
しかし、手の強張りがする。
たまに、携帯のメールが打てない。
などの症状が、退院してから起こるようになりました。
それから二ヶ月になるのですが、たまに会いに行くと、関節痛がひどく、ひざ、腰、ひじなど痛いみたいです。
病院にはいったみたいなのですが、一ヶ月検診、と生体にいったみたいなのです。
普段つかってなかったとはいえ関節痛までおこるものなのですか?奥様の皆様も、こういう経験を乗り越えていくものなのですか?気になったので・・・よろしくお願いします。

質問日時:2006/04/07
質問者 : アレックス

最新から表示 | 回答順に表示

回答
Re[5]: 遅くなってすいません返信
ここままさんすいませんあせっておしちゃいました。
とりあえず、心配ないようです。
手の痺れの方は、子供を抱いて外出したら、身をもって体験しました。
いつもは、軽いのですが、長時間抱いていると、落としてはいけないのという緊張感から妙に力を入れてしまう為、しびれてくるのを体験しました。
初めて外出してから、その事に、きずかされ恥ずかしい限りです。
本当に有難うございました。

回答日時:2006/04/24
回答者 : アレックス

遅くなってすいません返信
■No727に返信(ここままさんの記事)> ■No711に返信(アレックスさんの記事)>  こんにちわ。
> 縫ったところが2ヶ月も痛いのは少しおかしい気もします・・・。
> 引きつる感じなどは個人差があるとは思いますが、痛むと言うのは心配です・・・。
菌が入り感染症などの恐れもあるのでやはり相談だけでもされることをお勧めします。
育児に休みが無いと言うのなら病院に電話して症状を説明し聞いてみるのもいいかもしれませんね^^(受診して見せてくださいと言われるでしょうが・・・)> 赤ちゃんにとってはママの存在が一番大きいですから、赤ちゃんを想う気持ちと同じくらい自分をいたわってあげないと必ず心か体がSOSを出してくるでしょう。
ママさんは自分のためには動かないのなら「大切な赤ちゃん」のためにと頑張って伝えてみてはどうでしょうか。
そして「行っておいで」ではなく「一緒に行こう」と誘う感じで^^どうしても無理ならあなたが細かな症状を聞き病院に相談に行くのもいいですね^^何もなければないに越したことはないのですし^^> 優しいパパさんに想われて奥さんも幸せですね☆> でも過度に言い寄ると「うっとしい」と思われるのでタイミングを見てあまり引き伸ばさずに^^:

回答日時:2006/04/24

う〜ん返信
■No711に返信(アレックスさんの記事) こんにちわ。
縫ったところが2ヶ月も痛いのは少しおかしい気もします・・・。
引きつる感じなどは個人差があるとは思いますが、痛むと言うのは心配です・・・。
菌が入り感染症などの恐れもあるのでやはり相談だけでもされることをお勧めします。
育児に休みが無いと言うのなら病院に電話して症状を説明し聞いてみるのもいいかもしれませんね^^(受診して見せてくださいと言われるでしょうが・・・)赤ちゃんにとってはママの存在が一番大きいですから、赤ちゃんを想う気持ちと同じくらい自分をいたわってあげないと必ず心か体がSOSを出してくるでしょう。
ママさんは自分のためには動かないのなら「大切な赤ちゃん」のためにと頑張って伝えてみてはどうでしょうか。
そして「行っておいで」ではなく「一緒に行こう」と誘う感じで^^どうしても無理ならあなたが細かな症状を聞き病院に相談に行くのもいいですね^^何もなければないに越したことはないのですし^^優しいパパさんに想われて奥さんも幸せですね☆でも過度に言い寄ると「うっとしい」と思われるのでタイミングを見てあまり引き伸ばさずに^^:

回答日時:2006/04/11
回答者 : ここまま

有難うございます。返信
■No704に返信(ここままさんの記事) ここままさんレス有難うございます。
病院に勤めていたといううことで、あの・・・お聞きしたいのですが、産後縫った所が、二ヶ月たった今も痛いということはあるのですか?抜糸しなくても溶ける糸ということなのですが、そんなことはあるのですか?たしかに、子宮が痛いのはわかるんですけど・・・。
わたしも病院に行った方が良いのではないかと、いってはいるのですが、病院で、授乳中は、極力、薬は飲まない方がいい子供のためというのが頭から離れないのか、「育児に休みない」。
といわれる始末です。
「しんどいときは昼寝する」それで妻が入院したら意味無いじゃないですか?それこそ子供為にならないじゃないと思います。
なにか、いい病院に行かせ方、もしくは、言い方などありましたらお願いします。

回答日時:2006/04/09

う〜ん返信
■No700に返信(アレックスさんの記事) それはとても心配ですね・・・。
関節痛などに関しては、奥様が赤ちゃんをどのように接しているかにもよるかと思います。
授乳体勢に無理な負担がかかって肘や腰が痛むことはありうることだと思います。
でも、メールが打てないとかいうのはとても心配になります。
私は病院に勤めていたのですが、手のしびれなどは脳になんらかの異常があることが多いように思われます。
何事もないに越したことはありませんので、生体などではなく病院で健康診断などされることをお勧めします。
抵抗があれば、様子を見て悪化もしくは継続するようであれば、病院に相談してみるのもいいかもしれませんね。
ただの筋肉痛であるといいですね^^

回答日時:2006/04/08
回答者 : ここまま

この質問を携帯で見る
妻の気になること(新米パパの育児大好き:育児パパとママの悩み事相談)https://mobile.ikuji.cc/bbs/a700.html
https://mobile.ikuji.cc/bbs/a700.html
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |29 |
新米パパの育児大好き > 育児パパとママの悩み事相談 > 検索 > 妻の気になること

イベント・特集 : ランドセル| ベビーカー| マタニティ・ベビー| 出産祝い・内祝い| 保険相談|
マタニティ特集 : 母子手帳| マタニティ水着| マタニティパジャマ| マタニティウェア| 妊婦 マタニティ| マタニティショーツ| マタニティパンツ| マタニティグッズ| マタニティインナー| マタニティアウター| マタニティ下着| マタニティデニム| マタニティワンピース| おしゃれマタニティ| 妊娠線| 出産準備|
ベビー特集 : ベビー(赤ちゃん)知育| ベビー(赤ちゃん)玩具| おしめ、おむつ| ベビーカー| ベビーベッド| ベビー布団| チャイルドシート|
キッズ特集 : キッズおもちゃ| キッズドレス| キッズゲーム| 七・五・三|
| My Ikuji | 検索 | 育児スタイル | 新着情報 | 参加する | 子育て事情 | リンク集 | イベント・特集 | マタニティ特集 | キッズ特集 |ベビー特集 |
当サイトについてリンクについて | お友達に紹介する | スタッフ | サイトマップ | 広告掲載について | よくある質問とその答え | 管理人へ |
| 個人情報保護方針 | 特定商取引法に基づく表記 |

パパママ必見!便利グッズ 育児便利グッズ | 離乳食便利グッズ | 子育て便利グッズ |
| 赤ちゃん準備用品 | 産後育児 | 子供服 | 通販 | おもちゃ | アウトドア | その通販 | お祝いギフト | カタログギフト | 役立つグッズ | 便利グッズ | 子育て用品 | ホテル・宿泊施設予約 | マザーズバッグ | 出産内祝い |

赤ちゃん育児と幼児子育ての新米パパの育児大好き赤ちゃん育児と幼児子育ての「新米パパの育児大好き」(イクメン)

文章や画像等の無断転載、無断複製を禁止します。
Copyright:father's angel-父親による妊娠・出産・育児・子育て新米パパの育児大好き(子育て.net)- All rights reserved.